Humme

2022/02/19 18:03

パンについて



Q. パンの賞味期限を教えてください


パンの種類や大きさ、環境にもよりますが、概ね下記としています。


冬期

焼成日より
・常温で1週間程度
・冷蔵庫で2週間程度
・冷凍庫で1ヶ月程度


夏期
焼成日より
・常温で2日程度
・冷蔵庫で1週間程度
・冷凍庫で1ヶ月程度


あくまでもこちらの日持ち期間は目安です。
お住まいの地域、お部屋の環境や冷蔵庫の使用頻度などにも左右されます。


Q. パンの保管方法を教えてください


■冷蔵庫の場合
スライスせず、塊のままラップで包み、密封袋に入れてください。
スライスしますと水分が飛び、劣化も早まります。
食べる際はトースターなどで温めてお召し上がりください。
乾燥している場合は、1〜2回霧吹きしてから温めると、ふっくらとした食感が戻ります。


■冷凍庫の場合
食べるサイズにスライスし、一つ一つラップに包んで密封袋に入れてください。
食べる際は常温で解凍し、トースターなどで温めてお召し上がりください。

保管中にビニール内に結露が発生した場合は、キッチンペーパーなどで拭いていただくとより長持ちします。


なお、調理の際、パンに素手で触るとそこから痛む場合があります。
切り分けは手袋やクロスなどで押さえながら、パンに直接触らないことを心がけてください。

特に常温、冷蔵での保管はお気をつけください。


ネットショップについて



Q. ネットショップがいつも売り切れです


不定期でオープンしているため、売り切れとなっている場合が多いです。
オープンするときはインスタグラムにて告知します。
また、BASE のアプリでフォローしていただけると、オープン時、商品が追加された際に気づきやすいです。

ぜひご利用ください。


Q. ネットでの購入時、受け取り日や時間の指定は可能ですか?


お受け取り日の指定はできません。
商品にもよりますが、ご購入いただいてから1ヶ月以内の発送となります。
また、発送の予告は基本的に行っておりません。
商品ごとの注意書きに発送目安を記載しております。
ご確認のうえ、ご購入をお願い致します。


お受け取り時間のご指定は承っております。
ご購入時、備考欄にご希望の時間帯をご記入ください。
発送は佐川急便。時間帯は下記のとおりです。


・午前中
・12-14時
・14-16時
・16-18時
・18-20時
・19-21時


Q. 領収書を発行してください


手書き領収書の発行は行っておりません。
クレジットカードの明細書、コンビニでお支払いのお控えが、領収書と同等の証明書として利用頂けますのでご利用ください。


Q. 定期便が購入できません。


Web からのみの注文可能です。

アプリ(Pay ID)では購入できません。


Q. パンの解凍後、再冷凍はできますか。


パサついてしまうので、あまりおすすめできません。

カンパーニュなどの大きいパンは、カットしたうえで発送も可能です。

1/4にカットして欲しいなど、ご要望ください。

Q. ネットショップで購入したパンを店頭で受け取ることはできますか。


承っておりません。


実店舗について



Q. いつオープンしていますか?


営業日カレンダーをご確認ください。
ホームページのトップよりリンクしています。


Q. 取り置きはできますか?


当日のお取り置きは承っておりません。
事前のご予約は、スマホアプリ sacri より受け付けております。


事前予約は営業日の2日前で締め切りますので、ご注意ください。
予約の受け付け開始はインスタグラムで告知します。
締め切り前であっても売り切れてしまう場合もございますので、ご了承ください。


Q. sacri での予約の仕方がわかりません


インスタグラムのプロフィールより、ストーリーのハイライト「ご予約について」の動画をご確認ください。事前予約の方法をまとめております。
ご予約の注意点も記載しておりますので、ご一読ください。


Q. 予約はクレジット決済のみですか?


クレジットカードと、Apple Pay が利用可能です。
アプリのインストール後、クレジットカードのご登録をお願い致します。


Q. 店舗の場所がわかりません


住所はこちらです。
鹿児島県出水市高尾野町大久保4726-1


Google Maps がわかりやすいです。


Q. キャッシュレス決済は対応していますか?


PayPay と現金のみご利用可能です。


Q. 大量にパンを購入したいのですが


パンの大量注文は承っておりません。
ただし、スコーンとカヌレは営業日以外であれば可能です。
下記をご確認のうえ、ご了承いただけましたらご連絡ください。

・スコーン、またはカヌレの大量注文は、どちらも10個以上ご購入の場合に限ります
・お受け渡しは店舗のみです
・お支払いは PayPay、または現金です
・材料の都合上、受け取り希望日の一週間以上前までにご連絡ください
・日時によっては難しい場合もございます。まずはお問い合わせいただけますよう、よろしくお願いいたします。


Q. 一升パンはやっていますか?


はい、承っております。下記をご確認ください。

・受け取り希望日の一ヶ月前にはお知らせください。
・価格は 3240円です。
・デザインはご希望あれば可能な範囲で承りますが、凝ったものは難しいです。多いのは、お名前、HAPPY BIRTHDAY、かわいい動物の顔、などです。お名前だけ、文字だけ、シンプルにクープだけも可能です。
・店舗での受け渡しのみです。
・デザインは崩れやすいです。お持ち帰りの際や、お子様に背負わせる際に崩れる可能性がございますが、ご了承ください。


なお、パンは焼成前が約一升(1.8kg)の大きなカンパーニュです。材料は、小麦、小麦と水で起こした酵母、塩、水のみです。
小麦はオーガニックのものを使用しております。
全てお召し上がりいただけます。
食べ切るのが難しい場合は冷凍も可能です。
スライスし、個々にラップしていただき冷凍してください。
自然解凍後、トースターやオーブン、レンジなどで温めてお召し上がりください。


Q. 卸販売は行っていますか?


内容、頻度次第になります。
まずはお問い合わせをお願い致します。

Q. イベント出店は行っていますか?


内容、頻度次第になります。
まずはお問い合わせをお願い致します。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その他、ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−